SSブログ

迷った末のチョイ乗り《道の駅いちかわ》 [ツーリング記録]

昨夜から降った雨は日付が変わっても降り続いていました。
午前7時前に起床し、窓から外の状況を確認しみると、雨は止んだみたいだけど道路には水溜まりがチラホラ。
「泥跳ねでバイクを汚してまで出掛けるのはチョット無理かな」と、路面が乾くのを待ってチョイ乗りに出ることにしました。

で、向かう先はと云うと... 何処にしようか迷った末 "道の駅いちかわ" に決定。
道の駅いちかわ①.jpg
初回点検のときに立ち寄った道の駅ですけど、前回はサラッと流したんで今回は余裕を持って見てきました。

観光客が大型バスで乗り付けるタイプの道の駅ではないのかなぁ~。
道の駅いちかわ③.jpg 道の駅いちかわ②.jpg
駐車場に乗用車はソコソコ停まっているけれど、バスやバイクは片手で数えられるほどですね。

手ぶらで帰るのも..と、千葉県限定販売のサイダーを購入しました。
房総サイダー①.jpg
房総サイダー②.jpg
千葉県は特産果物として「びわ」と「梨」が有名なんだそう。
風味 / 無果汁 とあるのが気になりますが、まぁヨシとしましょう。ww

本日の走行距離は 65.2km ですね。
走行距離190616.jpg
来週土曜日の天気予報は「くもり」とのこと。出掛けられればイイんですが.. ね、どうでしょう。ww
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 < 枇杷と梨
スイカとか醤油とか色々ありますよ>>妹さんへのお土産に如何でしょうか?(笑)

https://dr-nyan.com/スイカサイダー/
http://nippon-sumizumi-kanko.com/k-shoyu-cider2.html
by HIRO (2019-06-16 22:16) 

勝ぴぃ

こんにちは、HIROさん。
情報ありがとうございます。
銚子の ヤマサ醤油 しょうゆ味わい体験館 の土産コーナーで 醤油サイダー が売られているような情報を得ています。
犬吠埼灯台は訪れたいと思っているので、ついでに寄ってみたいですね。あと、醤油ソフトクリームとか醤油ロールケーキとかが有名だそうで..。現地を訪れた際は忘れずに食して来ようと思っています。
来週の土曜日.. 出掛けられればイイんですけどね。ww
by 勝ぴぃ (2019-06-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。